FC2ブログ

梅の祭りと夕焼け空と

 13, 2018 22:53
ようやく厳しい寒さから解放され、穏やかな天気が続く三月初めの週末は、横浜三渓園の観梅会へ行ってみる事にしました。


古くから梅の名所としても知られる三渓園は、今の時期は約600本の白梅や紅梅が見事な花を咲かせています。


この日は観梅会の最終日という事もあって、大勢の人でごった返しているのかと思いきや、それほどの混雑もなく、のんびり散策する事が出来ました。




茶店を見つけたので一休み。綺麗な景色を観ながら食べる団子は美味しかった。花より団子。






園内では、ちょうど新郎新婦の記念撮影が行われていました。梅の花々を背景に、澄んだ青空の下、二人の笑顔が眩しかった。




ひとしきり見終えたのは夕方近く。これからの夕焼けと海の風景を見よう思い、三渓園を後にして八景島へ向かうことにしました。


八景島シーパラダイスに私が初めて来たのはもう20年以上前の事。水族館が4つも出来て、当時とはずいぶん雰囲気も変わりました。


この辺りは昔と変わらない景色。ジェットコースターの向こう側では、夕陽が静かに沈んでいきます。


夕陽の横には富士山もくっきりとシルエットが見えていました。陽が沈み、照明が灯り始めた遊園地は、ちょっとロマンチックに映ります。




穏やかな天気で昼間は暖かかったけど、夜は流石に風が冷たく感じます。急ぎ早で車に乗り込み、めっきり交通量が少なくなった湾岸道路を帰途へと就きました。

WHAT'S NEW?