FC2ブログ
2月もそろそろ半ば。澄んだ青空の下、ちょっと久しぶりに横浜まで出かけました。


まずはコレットマーレでランチ。ここのレストラン街は、どの店も窓からの眺めが絶景なのがいい。正面に観覧車、すぐ下には日本丸。みなとみらいの街並みがパノラマのように広がります。


お腹を満たしたところで赤レンガ倉庫へ。「ストロベリーフェスティバル2019」が開催されていました。


会場内に一歩入ると、そこには一面甘い香りが漂っています。


ドリンクもスイーツも全てが苺づくし。濃厚な甘さと酸味、それにいかにもインスタ映えしそうな鮮やかな色合いが苺好きには溜まりません。




フェスティバルを楽しんで赤レンガを出ると、対岸の大さん橋には「ナッチャンWorld」の姿が。


近くで見たくなり、大さん橋まで歩きました。ナッチャンWorldを実際に見るのはこれが初めて。スタイリッシュな船体に可愛い絵が特徴的な双胴船は、


2008年5月に青森港と函館港(青函航路)の定期便として就航しましたが、経営の悪化などの理由でわずか約半年で定期運用を終えてしまいました。現在はイベント船として運航しており、有事の際には支援物資や自衛隊の兵器などを運ぶのだそう。




大さん橋を離れ歩いていると、象の鼻パークでは新郎新婦が記念撮影をしているところでした。ウェディングドレス姿の新婦は少し寒そうだったけど、二人の笑顔は幸せそうでとても温かかった。


アメリカ山公園。陽は完全に落ち、そろそろ横浜の街を後にすることにしました。


WHAT'S NEW?