FC2ブログ
明治通りから一本入ったところにあるLORANS.(ローランズ)原宿店は、花屋とカフェが併設されており、花と緑に囲まれてゆったりとティータイムを過ごせます。




因みにこの店はスムージーが有名なのだけれど、オープンサンドはいかにもインスタ映えしそう。


千駄ヶ谷小学校交差点の角では、赤と白と青のサインポールがくるくる回っています。


てっきり理髪店だと思っていたら、ネクタイ専門店、giraffe(ジラフ)でした。全て職人の手仕事によって作られており、生地からのオーダーも可能です。






明治通り歩道脇にある皇太子殿下御降誕記念 国旗掲揚塔。


交差点を渡るとイトキン東京本社。昔と変わらない風景に、どこか懐かしさを覚えます。

最近ちょっとお気に入りのショップ。スワヒリ語で放浪を意味する『TEMBEA(テンベア)』という名の、オリジナルバックのショップです。こじんまりとした店内には、シンプルながらお洒落なバックが並んおり、女性だけでなく男性でも気軽に持てるのが魅力です。


デザインと色使いが気に入って、この日買ったバッグ。これから長い付き合いになりそう。

まだまだ気になる場所が沢山あるのだけれど、さすがに一日では全てを回りきれない。






休む事なく変化し続ける東京の街。懐かしい街に新しいものを見つけたり、新しい街に懐かしいものを見つけたりと、さまざまな出会いを楽しめるのも、東京の街の魅力のひとつかも知れません。


静寂から喧騒へ。あと数分も歩けば若者たちで溢れかえる街・原宿です。東京には様々な表情があって面白い。


WHAT'S NEW?