fc2ブログ

新宿末廣亭

 25, 2011 00:00
新宿三丁目の靖国通りから少し入ったところにある新宿末廣亭は、東京に4件ある落語定席のうちの1件です。その昔、父親が上野の鈴本演芸場とともに、よく通っていたのを思い出します。
新宿末広亭1

新宿末広亭2
関連記事

Tag:新宿末廣亭

COMMENT 4

相子  2011, 06. 25 [Sat] 10:42

寄席って落語が主体

末広亭懐かしいですねー。50年程前には時々行きましたよ。
落語家や講談師の方にお聞きしますと、寄席での出演料は出来高払いのようだそうです。入りが悪いと少ししか貰えないそうです。若手の方は高座に上れたからと言いましても、とても大変なんだそうです。最近はお座敷に呼ばれることも余りなく、お声の掛かるのを待っているそうです。

Edit | Reply | 

くあどり  2011, 06. 25 [Sat] 23:47

No title

相子さん、こんにちは。

芸の道は厳しいんですね。
芸で食べていける人というのは、ほんの一握りなんでしょうか・・。

Edit | Reply | 

Sue  2011, 06. 26 [Sun] 21:17

No title

ほー。こんな場所があるのですか!

落語、きいてみたいなぁ。(聞く?観てみたい、かな)

Edit | Reply | 

くあどり  2011, 06. 26 [Sun] 22:08

No title

そうなんですよ。

父親がときどき行ってたのは知ってたんですが、私も歩いてて偶然見つけました。何気なく歩いていると、ふとした発見があるんですね。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?