神戸・海と山と太陽と~その1

19, 2016 23:38
ゴールデンウィークも過ぎた5月半ばの週末、中学時代の同窓会に参加するために大阪~兵庫へ行ってきました。羽田空港から神戸空港まで、約1時間の空の旅です。

以前、神戸空港に車で来た事がありましたが、飛行機で降り立ったのは今回が初めて。羽田空港に比べてどこか長閑な雰囲気があり、とても心が和みます。

久しぶりの三ノ宮駅前。とても懐かしかった。

この後ホテルのチェックインを済ませ、大阪へ直行。旧友との再会を喜び合い、昔話に花を咲かせたところでこの日はタイムアップ。2日目は神戸周辺を散策する事にしました。次回に続きます。(下は大阪で撮った唯一の写真、大阪ステーションシティです。)

COMMENT 4

jyouganji  2016, 05. 23 [Mon] 06:37

おぉ~、空の旅

くあどり様 おはようございます☀
週末のプライベート暴露ありがとうございます(^^♪
同窓会だったんですね。いいですね。
空港・飛行機・上空からの景色・・・ありがとうございます。都会の風景も大好きですが、飛行機もいい風景ですね。田舎には絶対ありません。感動ものでした。思わぬ一手に気分上々。ありがとうございます♪ 今日も農作業日和。いいものを見せていただいたので、気分は上昇気流、がんばってきます♪

相子  2016, 05. 23 [Mon] 08:52

くあどりさん  お早うございます
素敵な旅をなさっていますね。写真で移動の様子が分かります。上から眺める雲って良いですね。
神戸は何回か行きましたが、小学校5年の時中国から帰国した時、神戸に入港、東海道線に乗った駅が三ノ宮でした。懐かしいです。

Edit | Reply |

くあどり  2016, 05. 23 [Mon] 13:09

jyouganjiさん、こんにちは。
そうなんです。数年振りで大阪で中学時代の同窓会があったので、久しぶりに皆に会うために行ってきたんですよ。私も含めて級友達はずいぶん歳をとりましたが、話し出すと当時のままで、とても懐かしい気分に浸れました。
二泊三日で行ったのですが、大阪を訪れたのはこの日だけでして、翌日からは神戸方面を散策してきました。またアップしますのでよろしくお願いします。いつもコメント有り難うございます。

Edit | Reply |

くあどり  2016, 05. 23 [Mon] 13:20

相子様。こんにちは。
羽田空港には飛行機を見に行く事はちょくちょくあるのですが、実際の乗ったのは今回は数年振りでした。離陸するまでなんとなく不安感があってワクワクとドキドキのの緊張感がまた楽しいです。因みに上空から富士山が眺められるかと期待していたのですが席が反対側だったらしく、今回は生憎その美しい姿を見る事が出来ませんでした。
相子様も小学生の頃に神戸に行かれた思い出があるのですね。恐らくその頃とは風景もずいぶん変わったでしょうね。
次回は神戸周辺の写真をアップさせて頂こうと思ってますのでよろしくお願い致します。
いつもコメント有り難うございます。

Edit | Reply |

WHAT'S NEW?