南青山の路地裏の旗艦店たち

 22, 2018 20:37
正月気分も抜けた1月も半ばの週末、いつものように青山散策に行ってきました。澄み渡った青空が街の風景によく映えます。




まずは昨年の12月にオープンしたハウス オブ ロータス 青山店へ。クリエイティブディレクターを務める桐島かれんが手がけるライフクラフトブランド、ハウス オブ ロータスの旗艦店です。


古い洋館をリノベーションした建物は、1階と2階がショップになっており、白を基調とした明るいイメージで、庭もありとても解放的。




ハウス オブ ロータスから歩くこと10分足らず、路地を少し入った目立たない場所にニコライバーグマン フラワーズ&デザイン フラッグシップストアがあります。


ニコライ・バーグマンは、デンマーク出身のフラワーデザイナー。ヨーロッパのフラワーデザインスタイルに北欧スタイルのセンスと和の感性を融合した独自のスタイルを確立しました。




プリザーブドアレンジメントと言うのだそうだけど、鮮やか花々が溢れていてとてもゴージャス。


青山の表通りから少し入るとそこは閑静な住宅街。都会の真ん中とは思えないくらい静かです。


Kartell(カルテル)は、イタリアのインテリアブランド。カルテル トーキョーは昨年10月にオープンした旗艦店で、地下1階から地上2階の3フロアには、洗練されたデザインと色鮮やかな製品が所狭しと並んでいます。


ミラノの洗練されたデザインと、素材には主にポリカーボネートやアクリルと言ったプラスチックが使われているのが特徴です。






散策をしているとあっという間に時が過ぎていきます。表参道に戻る頃には完全に日も落ちていました。


ザ ストリングス 表参道。散策は楽しい。


関連記事

COMMENT 2

相子  2018, 01. 24 [Wed] 09:13

くあどりさん お早うございます
洗練された街。そして旗艦店の姿。同じ青山と言っても友人の住む北青山とは大違いです。
乃木神社も近くですか。歩ければ行ったみたいですね。

Edit | Reply | 

くあどり  2018, 01. 25 [Thu] 00:23

相子樣。こんばんは。
ご友人が青山にお住まいなんですね。
街にはそれぞれの表情があって、その様々な表情を見て歩くのがとても楽しいです。
乃木神社までは歩くと少々距離がありますが、私も好きなところなのでたまに行くんですよ。この前行ったときはちょうど挙式が行われていて、花嫁さんが本当に綺麗でした。いつもコメント有難うございます。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?