FC2ブログ

舞浜・音と光と水のページェント[前編]

 26, 2018 23:31
東京ディズニーランドは今年35周年。そう言えばオープン間もない頃、両親と出かけた当時の記憶がつい昨日の出来事のように蘇ってきます。まるで異国の地に突然迷い込んだかのようなエキゾチックな風景に感激したのは、今では懐かしい思い出です。




ワールドバザールの大屋根を抜けると、正面にパートナーズ像。ウォルト・ディズニーとミッキーマウスが手を繋いで立っています。…もうすぐパレードの始まり。広場には大勢の観客たちが間近で観ようと、開始を今や遅しと待ち兼ねていました。


この日は雨の予報だったけど、なんとか傘の必要も無さそうで良かった…。


パーク中央に聳え立つシンデレラ城から順に巡ってみることに。因みにシンデレラ城があるのは、こことアメリカフロリダ州のマジック・キングダムの2ヶ所だけだそう。






熱帯植物が生い茂げり、トロピカルムード溢れるアドベンチャーランドを過ぎると、




西部開拓時代のアメリカの風景が見えてきます。アメリカ河を渡る蒸気船マークトウェイン号と、その先にはビッグサンダーマウンテンが。




鉱山列車を模したジェットコースターが、歓声と共に勢いよく駆け抜けていきます。


アメリカ河のほとりに広がる小動物の郷、クリッターカントリーを過ぎると、


ファンタジーランド。ここではディズニー映画の有名なキャラクター達と出会う事が出来ます。


ホーンテッドマンションは、いまナイトメア・ビフォア・クリスマス&ハロウィンバージョンで迎えてくれます。






愉快な幽霊たちのパーティを楽しんだあとは、トゥモローランドへ。未知と冒険が待っている宇宙と未来の世界。




バス・ライトイヤーのアストロブラスターから、




スター・ツアーズへ。R2D2とC3POが迎えてくれ、スタースピーダー1000に乗り宇宙の冒険に出かけます。






外へ出ると街灯が点り始め、夕陽はちょうどスペースマウンテンの屋根に落ちるところでした。


この日一番の目当てのイベント開始時間まであと少し。そろそろシンデレラ城へと戻ることにしました。後編へと続きます。
関連記事

COMMENT 0

WHAT'S NEW?