FC2ブログ

7つの港を巡る旅

 19, 2019 23:39
関東地方は、未だ梅雨真っ只中。この日は雨を覚悟していたものの、前日までの愚図ついた天気が嘘のように朝から青空が広がりました。久しぶりにちょっと早起きし、一路東京ディズニーシーへ。
ディズニーシー・プラザと呼ばれるメインエントランス中央に構えるのが、東京ディズニーシーのシンボル「ディズニーシー・アクアスフィア」です。


ディズニーシー・プラザを抜けると、目の前にはメディテレーニアンハーバーが広がります。東京ディズニーシーには7つのテーマポートがあり、このメディテレーニアンハーバーは、南ヨーロッパの港町をテーマにしています。中央にはプロメテウス火山が。




パーク内を時計回りで巡ることにして、メディテレーニアンハーバーからアメリカンウォーターフロントへと歩きました。


ここは古き良きアメリカの港町。




トイビル・トロリーパークは、トロリーの終点に作られた遊園地。まるでおもちゃ箱に入ったかのような体験に、大人も子供も楽しめます。




タワー・オブ・テラーは、エレベーターに乗って最上階へ。その後スリリングな体験が味わえるアトラクションです。


出港を待つ、客船S.S.コロンビア号。






アメリカンウォーターフロントからはエレクトリックレールウェイに乗って、ポートディスカバリーへ向かいました。






ニモ&フレンズ・シーライダーは、潜水艦で海中を冒険します。




次はミステリアスアイランドへ。


ここは驚異に満ちた秘密基地。センター・オブ・ジ・アースと、


海底2万マイル。子供の頃の思い出が微かに蘇りました。




中央アメリカの古代文明、ロストリバーデルタでは、インディー・ジョーンズに出会えます。






アラビアンコーストから、


マーメイドラグーンへ。




マーメイドラグーンシアターでは、映画「リトル・マーメイド」のアリエルの美しいショーが楽しめます。


陽がだいぶ傾いてきました。混雑を避け、少し早めにホテルミラコスタの地中海レストラン「オチェーアノ」でディナー。








お腹も心も満たして外に出ると、夕陽がハーバー越しに沈んでいきます。








夜のパークは、またちょっとロマンティックに映ります。時間を忘れて巡っていたら、あっという間に閉園時間。この日の後にした歩数は26000歩を軽く超えていました。心地良い疲労感と、大きな満足感と共に帰路につくことにしました。
関連記事

COMMENT 0

WHAT'S NEW?